スポンサーサイト


明けました!

皆様、あけましておめでとうございます!
年賀状00 年賀状・ピクシブ・ブログの三連使いまわしだァー

まったく更新できなくてスミマセンでした、いろいろと忙しかったのですたい。
それはそうと新年早々にお知らせすることがあります。半月メインのサークルをぶち立てました、その名も「半月亭」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・突っ込みどころ満載ですねw
仕方がないのです、今の半月はマイナー中のマイナーでオ○コンですもの作品のタイトルを前張りしないと気づいてもれえない様な気がして、こんなサークル名となってしまいました。シンプル・オブ・ベストォ・・・

しかも私がサークル代表なんて、しょっぱらから不安要素しかないんですけど。このサークル名で橋本さんに告知しないと思うと恥ずかしい気がしてしかたがないですw  



ふと思い出したので、半月動画を作る際に橋本さんに許可を取った件の話を少ししましょうか・・・

@tsumugu_h いきなり先生にこういうことを言うのは何なのですが、半月の物語を漫画風に描き、動画にし公開してもよろしいでしょうか。

@gebbyou OKと言いたいところですが、映像関連は契約に縛られてます。億単位の投資をしてくれてる人たちの権利は守らないと。ただ、クオリティを高め、営利を求めず、みんなが「おお!」と思うようなものなら追認される・・・かも。わたしの立場から、是とは言えないけど。

@tsumugu_h その動画は自作絵で作り、映像は使わないつもりです。あとクロスオーバーになりそうなので原作とはちょっと違う風になりますし、動画の間に半月関連の商品のCMも入れるつもりです。 きっかけは途中で終わってしまった半月の漫画がすごく心のこりなので・・・

RT @gebbyou コミックは全巻増刷がかかってたはずで、読者も、版元も、作者もハッピーな状況でした。中断は不幸なことでした。あなたの創作活動を公認することは、僕の立場ではできませんが、かたいことを言うつもりはないです。あとはお察しを。

RT @tsumugu_h  ・・・わかりました。こんな質問に答えて頂きありがとうございました。これからもお仕事頑張ってください。


・・・橋本さん自身は二次創作についてはOK出しているのでコレからも絵を描いてけそうでよかったと思ったことを覚えています。

次回 更新時には今までに作られた半月同人誌についてでも語ります。 ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

