

病院飯は上手い

 お久しぶりです、睦月猫八です。

 最近は艦これ絵ばかり描いていてすみません、半月絵も描いているので出来上がり次第上げようと思います。
 
 というのもただ今肺気胸でまた入院中でして・・・ 二度目ということで馴れはしているものですが、胸の横からチューブたらしたまま絵を描く気にもなれず、一日中寝ている始末です。
 誠に暇な状態なので後輩にPCとポケットWIFIを持ってきてもらって、ネットを徘徊している不始末。

 この暇時間を有して何かしたいですねー(10月2日記入)

 ■追記(10月8日)
 手術終わりまして肺に刺さっているチューブを繋いでいた機材も取れて、もう少しで退院かなと思えるまで回復しました。手術は生まれて初めてで、寝すぎて起きれなくなったり、尿道カテーテルにgkbrさせられたり有意義な体験するハメになりましたがw

 体調が良くなり絵をモリモリ描いて、ただ今三枚目に取り掛かり中。はよ退院してデモンズやりたいですね。

 では、また。

セリフ減雛形・ほぼ完成にて更新。

 どうも、睦月です。
 やっとセリフ減雛形と4コマ下絵が出来て清々しい気分でブログを更新しています。

 振り返れば4月は、ピクシブでオリジナルの漫画を山ほど描いて時間削ったり、誕生日イラストに精神削ったり、原稿のセリフ削ったり色々と大変でした。徹夜当たり前、睡眠は昼寝時間、九日あったGWも後2日になってしまいましてもうボロボロです。さてゲームをしようと思ってもやるゲームがバグっているという有様で…

 25日発売だった「境ホラゲー」はDL版は8日に延期、手持ちハードがVITAだけなので特典目的で買ったUMDが箱に入ったまま(しかも特典付いてなかった)、気を取り直して買った「俺に働け乙」はAIが非常に馬鹿なのとデバック会社がアレなせいで詰んでいますw
 
 残りの休みは絵を描きながらのんびりと過ごしたいと思っています、
 …これで締めようと思ったのですが、カテゴリが“同人作業”なのに雑談で締めれないので少し内容について、長くなりそうなのでここらで締めて次の記事で書きたいと思っています。

 では、また。

誕生日もありましたので更新。

 どうも、睦月です。
 先日、里香の(ドラマ設定上の)誕生日がありまして、今年は参加者が多く集まり血肉がたぎりました。わざわざ五日前から告知絵を一日一枚描いて投稿していた甲斐もあったものです。
 
 新規キャンバス  (告知絵まとめ)

 誕生日絵22   (描いた一枚絵)

 
 告知絵はバストアップ絵なので軽く描けましたが、一枚絵の方は難産でした。夏のカラー表紙以来のカラーだったので着色には苦労…しませんでした、むしろ線画の方が迷走していました。一日描けて描いた線画が気に入らず、二日かけて一から描き直し、着色は七時間ほどでササッと済ませましたがw

 書く事を書いたので、これから夏コミ(仮)の原稿を突き進める作業に戻ります、初めて脚本を書いてもらいましたが、台詞をドンドン削らなくてはいけなくて困っています、そうしないと漫画じゃないナニカになってしまいますからw
 
 それでは、また。

フーカワイイ

 どーも、睦月猫八です。
 昨日、イワシ本こと超肉氏のディスガイア4のコミックが出ましたので早速買ってみました。

 disgaea4.jpg

 読んでみての感想ですが、フーカ本です。すごく…薄い本っぽいです。
 PS3を持ってないので原作は小説でしか理解していませんが、一巻でフーカ仲間までしか進んでないので、かなり進行スピードは遅いようです。まぁフーカが可愛いだけでいいので構いませんが。

 結論からいうと超肉氏のファンなら買っておいて損はないですね、私も保存用として二冊買いましたし現にアマゾンでは絶賛売り切れ中、ファンとしてはうれしいことです。
 
 
 ところでそろそろブログをリニューアルしようと構図を練っていますが、どうしたらいいでしょうかね。タイトルを「キャットコマンドーブログ」にでも変えてみようかと考えていますが…第三次世界大戦がおきそうなブログになりそうです。
 雑談はさておき、次回更新までには同人誌の骨組みを作り上げておきたいです。(そろそろ絵を上げないと着てくださっている方に悪いですし)

 では、また。
